トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

私を構成する9本

Twitterで流行っているので僕も作ってみた。

f:id:trmrt:20170202213151j:plain

1.パワプロ
パワプロ8ぐらいまで遊んでました。その中でも好きなサクセスは大学編。熱血大学か官僚大学ばかりやってた気がする。今は亡きパワプロ道場の攻略情報にはお世話になってて、そこで開催されたパワプロ7大会にも日ハムチームとして参加しました。

2.シムシティー
ゼロから街を作っていくのも良いけど、シナリオモードで問題点を解決していくのが好きでした。裏ワザを使って所持金MAXも当然やりましたよ。

3.SFCドラクエ
これぞリメイクの鏡。基本的にRPGは一回クリアしたらやらないのですが、このドラクエ3は数回クリアしました。何年かに一度やりたくなってくるんですよね。3DSバーチャルコンソールで出して欲しい。

4.マリオカート64
ゲーム雑誌のファミマガで開催されていたタイムアタック大会で入賞するべく燃えてました。あまりにも熱中しすぎて親指が痛くなったほど。結局、入賞することは出来ませんでしたが…。

5.スーパーマリオブラザーズ
言わずもがなアクションゲームといえばこれでしょう。今は、いかに早くクリア出来るかというタイムアタックゲームになってます。難易度としてはマリオ2の方が好き。

6.ビートマニア GOTTAMIX
高校生の時にゲーセンで見かけて「これのどこが楽しいんだ」と斜に構えてました。モノは試しとプレイしたら、自分が演奏しているみたいで楽しくなってハマっちゃいました。特にGOTTAMIXは好きな曲が多くてお気に入りです。

7.パンチアウト
ストレス解消で遊んでます。ただしソーダポピンスキー以降は、難易度が上がって逆にストレスが貯まりますが。w

8.ファイナルファイト
こちらも同じくストレス解消で遊んでます。つい先日、念願のノーコンティニュークリアを達成しました。コーディーのハメパンチは必須。

9.A列車で行こう4 EVOLUTION GLOBAL
シムシティもそうですが、ちまちま何かを作るゲームが好きなんですよね。最初のマップである段々畑の見える街ばかり遊んでました。「街角の女」は名曲です。「A列車で行こう3D」もオススメ。