トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

フットカウンセリング

f:id:trmrt:20160130114252j:plain

自分の足にピッタリな靴は何センチなのか知りたくなったので名古屋・久屋大通にあるロスマリンでフットカウンセリングを受けてきました。

これまでは24センチの靴を履いてきましたが、それだとブカブカなようで23~23.5センチがベスト。

そして足の長さが分かれば問題無いだろうと思っていましたが、僕の足の幅が相当狭いようで、これにピッタリ合う靴を見つけるのは困難っぽい模様。

というか足の幅のサイズがあることを初めて知りましたよ…。

別の場所でロミロミを受けた時に「足を使ってないね~」と指摘されましたが、今回も同じことを言われました。

それもブカブカな靴を履いているのが原因。試しに靴紐をギュッと締めて歩いたら全く違って、足を使って歩くという感覚をようやく理解できました。

指摘されなかったら一生分からなかったと思う。

靴選びも本当にしっくりくるものを選ぼうと思ったら20~30足ぐらいは試履するぐらいの気持ちがいるみたいです。

これからのことを考えたら、それぐらいやって靴を選んで丁度いいかもしれないですね。

「自分の足ってこんなことになってるんだ」と分かって面白かったし、冷え性の原因なんかも分かったので、気になった方は行ってみてください。