宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

人生は山登りではなく川下り

f:id:trmrt:20190920135759j:plain

こんにちは、トーフです。

願望を叶えたかったら川下りをするように流れに身を任せれば良いと何度も聞いたことがあります。

その時は「なるほど~」と納得するけれど、それまでのクセで行動で解決しようとして空回りばっかりしてました。

さすがに自分も何度も同じようなパターンを繰り返すので、これは川下りではないことをしているなと思ったんですよね。

頭では川下りをすればいいと分かっているのに無意識にその逆をしてしまうのが本当にジレンマ。

自ら川の流れと逆行することをやって変に苦労してるなと分かって苦笑しちゃいました。

そんなことが客観的に分かった時に自分のやってたことって山登りだったなと。

苦労を積み重ねることによってゴールに到達して喜ぶという努力&根性のパターン。

山を乗り越えたという達成感はあるけれど、とにかく消耗が激しい。

僕の場合は仕事の分野に関しては山下りやってて、それに気が付かなかったんですよね。

川下りパターンで仕事が舞い込んでくることがたまにあるんで、そっちの方にフォーカスして仕事を進めていこうかなと。

とにかく波動を整えて、これがやりたいと思ったことはやる。

こうなりたいと思ったことは受け止めて、ネガティブなことが出てきたらエネルギーワークで解放する。

仕事を円滑にするために何かしようとすることをやめる。

頭で考えて動こうとしなくても、感覚に沿って動いていった方が上手くいくんでそれを信頼する。

やることは非常にシンプルですね。