トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

自分の城(ブランド)を築いていくのに必要な1つのこと

f:id:trmrt:20190828093447j:plain

こんにちは、パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

自分ブランドを築いていくのに必要なことって1つしかなくって、それは自分の内側から湧き出てくる望みを拾って叶えるために行動すること。

これしかないです。

シンプルな話、これをしっかりやっていけば自分の城は勝手に大きくなっていきくし、僕も気をつけていることだったりします。

ものすごく小さなことだとトイレに行きたくなったら、すぐにトイレに行く。

クーラーが効きすぎて寒いなと思ったら温度を調節する。

こういう些細なことの繰り返しが大きなことに繋がっていきます。

昔、セミナーコンテストでも話した「本音で語る」というのもこれと同じです。

自分がふと思いついたことは話すようにしているし、そうすることによって周りから信頼を得られるようになりました。

思ってもないことを言うことって自分に対して嘘をついていることになるし、なんか信用できないなという雰囲気が外に醸し出ちゃうんですよね。

言ったら明らかに喧嘩になりそうなことはオブラートに包んで言ったりしますが、そうでなければ言ったほうが良いです。

そういうのに慣れてない人は怖いのも分かるけどね。

ここら辺の匙加減はコミュニケーションの問題にもなってくるんで慣れも必要かな。

嫌われても良いやぐらいに開き直って本音で語ってる方が好かれたりするのも不思議です。

嫌ってる人は始めから近寄ってこないというのもあるけど。w

まとめると自分がこういうことしたいと感じたら、それを叶えるためのアクションをするのを繰り返したら自分の城は大きくなります。

僕もそれだけやってたら、いつの間にか自分の城が出来てました。