宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

名乗ってから始まることがある

f:id:trmrt:20190826205539j:plain

こんにちは、パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

僕が好きで得意なことは人をプロデュースすること。

それを仕事にしようと思って悪戦苦闘してきた歴史がブログに残ってます。w

普通にプロデューサーと言っても分かりにくいだろうから別の言葉で表現してみると、どうにもこうにもしっくりこない。

コンサルタントと言っても間違ってはないけれど、それだと範囲が広すぎてぼんやりしてしまう。

そんなことで悩んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

あれこれ悩んでも良い名前が思いつかないのなら、いっそのことストレートにプロデューサーと名乗ってしまえと。

ただ、プロデューサーだけだとこれまた範囲が広すぎてぼんやりしてしまう。

僕が対象にしているのは個人なんで、だったら頭にパーソナルを付けてパーソナルプロデューサーになりました。

周りからは薄っすらとそのように認識はされているけれど、自分から名乗ったのは初めて。

たぶん自分の周りでもそんなに認知されてないと思われるので、しばらく続けてみる。

人のプロデュースをメインにしたいと思いつつも、では具体的に何をすれば…というところで足踏みしてたので、まずは名乗ってみたという感じですね。

---

以前にコンサルを受けてくれた藤丸さんが面白いことを始めたのでリンクを貼っておきます。

それにしても「けん玉主婦」というのは面白い肩書きだと思う。

僕も以前に、けん玉をやってた時期があって動画も撮ってたりするのでどうぞ。