宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

どうしてトーフなのか

f:id:trmrt:20190825221523j:plain

こんにちは、パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

たまに「どうしてトーフなんですか?」と聞かれることがあるのですが、なんとなく好きだからというのが理由です。

あまり面白い答えじゃなくてスミマセン。w

でも僕と豆腐には接点がありまして、まず本名(徹)と似ているということ。

ToruとTofuってローマ字で書くと分かりやすいかも。

親からも一度だけ噛んだのが間違えたのかトーフと呼ばれたことがあります。w

さらに小さい頃は偏食が酷くて、お茶と豆腐しか口にしなかったそうです。

記憶をさかのぼってみると豆腐を食べていた記憶があるんですよね。

トーフという単語を選んだのはそんなに深い理由はないのですが、逆にわざわざ名前を変えているのには理由があります。

それはなぜかというと本名だと検索した時に1位になるのが難しいから。

僕の名前は同姓同名が多くて、銀行の会長だったり、プロゴルファーだったり、建築家だったりと活躍している人がとにかく多い!

そんな人達を押しのけて検索で1位になるのは至難の業だし、埋もれてしまうのは目に見えてます。

後からブログを読み返そうと思って、名前で検索しても出てこなかったりしたら残念ですよね。

この名前を使うようになってから親しみやすく声をかけられるようになったし、初めて会った人から「トーフさんですよね!」と言ってもらえるようにもなりました。

当初はトーフという名前がそんなにウケると思っていなかったし、思った以上に反応が良かったので驚きました。

ちなみに昔からの繋がりの人は「モリちゃん」と呼ぶ人が多くて、最近の繋がりの人は「トーフさん」と呼ばれることが多いです。

結果的にして良かったブランディングだと思ってます。