トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

くだらないことに一生懸命

f:id:trmrt:20190821205126j:plain

こんにちは。

パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

今日は僕の友人でもあり、ゲームの師匠についての話を書こうかなと。

かれこれ10年ぐらいの付き合いになるのですが、本当にゲーム好きで自宅にテーブル筐体(昔の喫茶店に置いてあったやつ)を置いているほど。

僕もゲーム好きとして周りから認知されていますが、実を言うとゲームから遠ざかろうとしていた時期があるんですよね。

その友人がきっかけでゲーム熱が復活したと言っても過言ではありません。

とにかくゲームに熱い男なんですが、ゲームに対して使うお金の額が半端ないんですよ。

初期の頃は、10万円のプレミアゲームソフトを買ったと聞いた時は驚きました。

現在だと10万円の買い物は当たり前のようになってて、100万円超えの買い物もチラホラでたりする状況。w

その買い物したソフトをTwitterで報告したりしているので気がつけばフォロワーも2000人間近に。

レトロゲーム界隈ではプチ有名人になってて、とある掲示板でも名前が出るほど。w

そんな友人がモットーにしてるのが「くだらないことに一生懸命」という言葉。

フォロワーを増やすのに苦労している人もいるというのに、大好きなことに熱中してたら狙ってないのにフォロワーが増えていったというのが面白いですね。

今はニッチな世界を追求している人に注目が集まる傾向にあるんで、もし好きなことがあるのであればどんどん出していきましょう。

信じられないぐらい勝手に人が集まってくるんで。