トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

お金を受け取らないと全体が滞る

f:id:trmrt:20190820215033j:plain

こんにちは。

パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

お金に対する抵抗感ってだいぶ薄れてきたと思いきや、まだまだ残ってました。

どうもお金を受け取ることに対してブロックがあるらしく罪悪感みたいのが出てくるんですよね。

本音としてはこれぐらいの金額が欲しいのに、実際に行動しようとすると頭で考えて躊躇してしまうみたいな。

全く受け取れないかというとそういうわけでもなくて、向こうから渡されれば喜んで受け取ります。

どうやら自分から金額を提示して受け取るのが苦手らしい。

なぜ苦手なのかと言うと相手から奪っているという感覚になってしまうから。

でも、よくよく考えてみたら短期的にはそうなのかもしれないけれど、長期的に見たらそれ以上の豊かさを得ています。

実際にコンサル後、収入が増えている人もいるんで。

あと言えるのは、自分がこの値段でサービスを提供したいという本音を抑え込んでいるとエネルギーが循環しないんです。

「旅行に行きたい!」とか「肉が食べたい!」という欲求だったら叶えるのは簡単ですよね。

そういう欲求を叶えることでエネルギーが上がっていくというのは分かっていたのですが、高い値段でサービスを提供したいというのも同じ欲求だったりします。

なのでそれを無視し続けているとエネルギーが循環しないし、お金も循環しません。

大量に受け取るってことは自分だけが豊かになって、周りが貧しくなるという思い込みがありましたが、そういうことではないというのに気が付きました。

自分が受け取らないと全体が滞ってしまうし、素直に受け取ってしまえば全体が循環する。

体感で腑に落ちたことを初めて文章化したので伝わるのか不安だけど、まぁ大丈夫でしょう。w