宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

苦もなく出来てしまうこと

f:id:trmrt:20190818104737j:plain

こんにちは。

パーソナルプロデューサーの森田トーフです。

みなさんって苦もなく出来てしまうことってありますか?

数ヶ月前に30分ぐらい人前で話す機会があるのだけど、なかなか内容がまとまらないという相談がありまして話を聞いてきました。

壮絶な人生を歩んできた方なので、そのことを30分で収めようとするのはかなり無理があります。

そうは言っても諦めるわけにもいかないので、これまでの生い立ちを聞きながら重要そうな箇所をピックアップしていきました。

過去から現在に至るまでの流れと、これからやっていきたいことを人生ストーリーとしてまとめていきます。

例えば20歳にこういうことがあって、それから25歳にこういうことがあって…みたいなことを話を聞きながらノートにまとめていきました。

ネタが豊富な方なんで話せることは山程あるけれど、本筋と関係ない話はカット。

何を残して、何を捨てるか振り分けていきます。

僕にとってこういう作業って好きだし得意なことなんですよね。

なので当たり前のようにこなしていたら、とても驚かれたし喜ばれました。

みんな、これぐらい普通に出来るでしょぐらいに思ってたんで、周りからしたらそういう反応なんだと僕も驚きましたね。

これは僕のことなんですが、この文章を読んでるあなたにも気づいていないだけで、そういう才能があると思います。

当たり前のように出来てしまうので自分だけでは気づきにくいかも。

なので自分がサラッと出来てしまうことで周りからの反応が良いことは、これが自分の才能なんだと認めてください。

ちなみに30分の講演は、少しタイムオーバーしたけど好評だったようです。

良かった良かった。