日本マニアック協会ブログ

自分が書きたいことを書くだけ

面白そうなタロットを探してたら

f:id:trmrt:20190405113220j:plain

こんにちは、トーフです。

今から10年ぐらい前にコーチングの練習としてタロットリーディングを始めました。

その時に使っていたのがOSHO禅タロット。

初心者でも扱いやすいからという理由で使ってました。

このタロットリーディングが評判が良くて、メインの活動ではなかったものの延べ200人以上のリーディングをしました。

ただ7年目ぐらいになってくるとタロットをやることに違和感が出てきたんですよね。

というかタロットカードが無くても良くね?みたいな。

そもそもで言ってしまうとOSHO禅タロットに対して好きだという気持ちが無かったのが致命的だった。

コーチングの練習目的で始めたのでタロットカードが好きというわけでは無かったんです。

そのことに気がついてしまって、あっさりと手放してしまいました。

それから潜在数秘術カードを手に入れたものの、どうにもしっくり来る感じがない。

ボイジャータロットも見てみたものの、これも違う気がする。

で、やっぱり自分っぽいタロットと言えばゲーム関連。

ゲームでタロットと言えばドラクエに出てくる銀のタロット。

もしかしたら商品化されたりしてないかなと調べてみるものの、そんなことはなくて諦めてました。

これが去年末ぐらいの話。

それからつい最近になって、なんとなくドラクエグッズの最新情報を見てたら、あったんですよドラクエのタロットが!

前に探した時は見つからなかったのに…。

だけど2年前ぐらいに発売されてて既に生産終了している品。

これは残念だ…と思っていたら、なんと今月に再販されるとのことで速攻でポチっておきました。

ドラクエのタロットがあれば最高なのにと思ってたら叶いましたね。

それにしてもタイミング良すぎ。

DJトーフのコーナー

JUDY AND MARY / クラシック