森田トーフ 公式ブログ

パーソナルプロデューサー・森田トーフの情報発信サイト

やりたいことの一歩目

f:id:trmrt:20190403095823j:plain

こんにちは、トーフです。

前からやってみたいなと思うことがあって、それは何かと言うとDJなんですよね。

きっかけはニコニコ生放送でDJ配信やってる女性がいて、その放送を何気なしに見てみたら面白かったから。

独特の世界観があって、そこに引き込まれてしまいました。

ちょこちょこ生放送してたんで時間があれば見てたのですが、ある時を境に配信されなくなって今に至ります。

少し話は変わりますが世界で稼いでいる職業ランキングの上位にDJが入ってるという記事を見たことがあるんですよね。

それだけ稼いでいるということは世界中の人が求めているということだし、それだけの人を熱狂させるということは何かがあるはずだと思ったわけです。

頭で考えても分からないので、だったら実際に聞いてみようとYouTubeで自分に合いそうな人を探してみたら見つけました。

なんかカッコいいし、聞いているとウキウキした気分になってきます。

そんな感じで動画を見てたら僕もやってみたくなりまして、色々調べてみたら3万円ぐらいで機材が変えて、スクールも見つけました。

ただ、お金を出せば解決しそうだけど、どうにもワクワクしない。

そこで詰まっていたので放置していたら良いアイデアを思いつきました!

簡単に言ってしまうと皆に自分のセレクトした音楽を聞いてもらいたいわけですよね。

だったらブログの記事に自分の好きな音楽の動画を貼り付ければ良いじゃないかと。

これだったら簡単だし、すぐ出来る!

やりたいことがあるんだけど大きすぎて出来ないよという人は、こんな感じで分解して小さなことから始めてみてください。

それが巡り巡って大きくなっていくんで。

DJトーフのコーナー

ポルノグラフィティ / サウダージ