トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

どうやら自分はコツコツタイプでは無かったらしい(笑)

f:id:trmrt:20190401212242j:plain

こんにちは、トーフです。

友人からHappyちゃんのDVD「The SOURCE」を借りまして一気に見てしまいました。

これ、めっちゃ良いですね。w

DVDを観てたら固定概念が外れていったので、そのことについて書いていきます。

まず思ったのは自分ってコツコツ何かを積み重ねて結果を出すタイプでは無いなと。

特に仕事の分野に関してはコツコツと実績を積み重ねていくことによって結果が出るみたいな固定概念がありました。

一見するとまともなことを言ってそうですよね。

だけど僕の場合、好きなことをやっていたら勝手に結果が出るというパターンが多いんです。

逆にコツコツと積み重ねて…というパターンって少ないような。

だとしたら、どうしてそのように考えてしまうのか。

そうしたら面白い答えが出てきて、それは何かと言うと無価値感があるから。

実績を積み重ねることによって価値を上げていかなければ自分には価値が無いという風に思ってたっぽい。

これは明らかに必要ない考えなので即止めました。

あともう一つ考えが変わったことがあって自分は変わってるという自覚はありましたが、そうじゃなくてかなり変わってるんだなと自覚しました。w

自分では普通のことを言ってるつもりが「そんなこと考えたこと無かったです!」みたいなことを言われるのが実は多いんですよね。

当たり前過ぎて普通だと思っていたことが、実はかなり尖ってたということを認識させられたと言うか、あえて特別なことをしなくても大丈夫なんだなと。

無意識に自分のことを枠にはめ込んでいたし、そのことに気づく良いきっかけになりました。

今のタイミングでDVDを見ることが出来て良かった!