森田トーフ 公式ブログ

パーソナルプロデューサー・森田トーフの情報発信サイト

コアから導き出した言葉を使うと色々と捗る件

f:id:trmrt:20190318093702j:plain

こんにちは、トーフです。

数年ぶりにマニアック協会を復活させてみたけど本当に楽!

何が楽なのかというと自分のスタンスを一発で表現できているから、あれこれと説明する必要性がない。

パッと見ただけで興味のある人は近寄ってくるし、そうでない人は何の反応もない。

実際にリアルでそういう経験をしたことがあるんで本当に感動したし、皆にもこの感動を味わってもらいたいぐらい。w

コアな部分から導き出した言葉なので存在そのものを受け入れられている感覚があるんですよね。

だからこそ直球で刺さる感覚もあるんで、受け入れられなかった時に人によってはダメージが大きいかも。

ここまで読んで、どうやって自分のコアから言葉を導き出すのか気になった人がいると思うんでヒントになりそうなことを書くと、やっぱり自分の過去を振り返ってみるのが一番。

僕だったら昔からお笑いが好きで、特に深夜番組が好きだったこと。

今でも「探偵ナイトスクープ」とか「タモリ倶楽部」とか「マツコの知らない世界」とかマニアックなネタを扱った番組が好きだったりする。

そういうものを小さい頃から見たり聞いたりしてるからマニアックなエッセンスが自分に蓄積されていったわけです。

僕の場合は抽象的な表現になってますが人によっては「サメ」だったり「担々麺」だったり具体的な言葉だったりもします。

こればっかりは自分を深く探ってみないと分からないですね。

結構、手間のかかる作業ではありますが、それをやっただけのリターンはあると思いますよ。