トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

真似をした先にあるもの

f:id:trmrt:20190312101605j:plain

こんにちは、トーフです。

先日、友人に誘われてバランスボールの体験に行ってきました。

その時にバランスボールに乗りながらダンスをやったんですよね。

前からダンスをやってみたいと思っていたので、もしかしたら引き寄せたのかも。w

それで初めてのダンスだったわけですが、これがなかなか面白かった。

何が面白いのかというと先生の動きを真似するのが面白い。

普通に生活していたら絶対にしないような身体の動きをするので、これが斬新というかハマってしまった。

最初はぎこちない動きだったのが徐々に慣れて自分のものにしていくプロセスが面白かったんですよね。

逆に言うとフリーで踊っていいよと言われた時には何も出来なくなってしまった。

たぶん自分の中にダンスというフォルダーが完成されていないから戸惑ってしまったのだと思う。

普段からダンスに慣れ親しんでいる人だったらダンスという情報がいっぱいあるから無意識に情報を取り出してフリーで踊ることが出来るのかなと。

僕だったら昔からバラエティ番組を数多く見てきて情報量があるから、ちょっと変なものを作るのが得意だったりする。

これも無意識でやっているから自覚がない。

まさかバランスボールをやって守破離って大事なんだなと思わされるとは…。