宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

自分らしさを突き詰めていくと

f:id:trmrt:20190305100045j:plain

こんにちは、トーフです。

昨日は、おしゃれカフェにてランチを食べてきました。

こういう作り込まれた場所に来るのって空間にいるだけで勉強になるんで好きなんですよね。

一度、ハイブランドな雰囲気を体験してみようと名古屋駅の近くにあるミッドランドスクエアに行ったことがあります。

一階には高級車が展示してあるのですが、あまりにも車体がピカピカに光っていたので驚きましたね。w

他にも高級ブランドなお店が揃っていて中に入っていく勇気はなかったんで外から眺めてました。

実際に行ってみて分かったのは細かい部分まで作り込まれていて、こだわりが感じられること。

それによってブランドの雰囲気が漂っているので目に見えない壁があって、向こうから来てほしいお客さんを選別しているなというのが感じられましたね。

昨日の記事でも書きましたが自分らしさを突き詰めていくと独特の雰囲気が漂ってくるようになります。

そうすると不思議なことにその雰囲気に惹かれて人が集まってくるようになってきます。

このことが腑に落ちてくると本来の集客ってこういうことなのかなと。

自分が発しているエネルギーで集客するという話を聞いたことがありますが正にこのことですね。

あれこれ勉強しまくっていたことが逆に足かせになっていたのかもしれない。

遠回りしてみたからこそ、ありのままの自分でOKだったんだなと気づけたというのもあるのかもしれないですが。