トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

日本マニアック協会・再始動

f:id:trmrt:20190219092144p:plain

こんにちは、トーフです。

長らく封印していた日本マニアック協会を再始動させることにしました!

ピーク時は会員数が80名を超えていたというのに、どうして活動を休止していたのかというと、自分が理想としている方向と実際に進んでいる方向に違和感を感じてしまったから。

このまま続けていても自分が苦しくなってしまうと判断して活動を止めてました。

今だから分かることとして当時は会長である自分がそんなに全面に出ないようにしていたんですよね。

そこまでディープに1つのことを追求するタイプではなかったので、それに対して引け目を感じてたので、僕ではなくて集まってくる会員さんの方が面白いですよというスタンスになってました。

本来ならばリーダーとして引っ張っていく立場なのに、それに対して引け目を感じているのだからズレが生じてしまうのは当然ですよね。

違和感に気がついて、すぐに対策したのは良かったと思ってます。

活動休止してから二年以上経過して僕自信の意識もだいぶ変わりました。

この前の歌の発表会に出た時に、自分ではオーソドックスなことをやってるつもりが周りからしたら独特な世界に思えたという感想をもらったんです。

その時に自分としては普通のことをやってるつもりなのに、周りからはそういう風には見られてないということに気が付きました。

言ってしまえば普通にしててもマニアックなやつなんだなと。w

だったらマニアック協会の会長をやるにふさわしいなと腑に落ちたので復活させたという流れです。

性に合ってるのか色々とアイデアが降りてきてます。

今年は面白いことになりそうかも。