自分らしく稼ぐ

トーフ先生の進路相談室

仕事も恋愛もうまくいってる前提

f:id:trmrt:20190127102820j:plain

こんにちは、トーフです。

長年、仕事と恋愛だけはうまくいかないという悩みがあったんですよね。

その他のことはサクッと叶ってしまうのに、この二つだけはどうもうまくいかない。

あれこれ手を尽くしてみるものの、やっぱりうまくいかないわけで半ば諦め状態になってました。

今になってみて、どうしてうまくなっていたのかというと「仕事も恋愛もうまくいかない」という前提で行動していたから。

その前提で行動しているわけなんで結果は分かりますよね。

行動する→うまくいかない→それを何とかしようと行動する→やっぱりうまくいかない→…という負のループにハマってました。

自分でも負のループにハマってるなと気がついていたけど、そこからどうやって抜け出せば良いのか分からなくてモヤモヤしてましたね。

それで、ある時に気がついたんですよね、うまくいかない前提で行動していても何も変わらないなと。

そこから仕事も恋愛もうまくいってる前提に変えてみました。

そうすると一見するとうまくいってないように見える出来事が起きても、それも流れとしてうまくいってるという風に捉えるようになって、不安から行動することは激減しました。

不安から行動していたことが減った分を、やりたいことにエネルギーを注げるようになったので、物事もうまい具合に回るようになっていきました。

何か空回りしているなと感じる時は、自分はどういう前提で動いているのか確かめてみると良いですよ。