トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

褒め言葉は理想へのカーナビ

f:id:trmrt:20190122094438j:plain

こんにちは、トーフです。

だいぶ前の話ですが同時期ぐらいに二人から「月に100万円ぐらい稼いでそう」と言われたことがあります。

実際はそんなこと無かったので、そういう風に見られてるんだと驚きました。

でも嬉しい反面、雰囲気だけ出ていても仕方がないよなぁというのが本音でした。

今だったら分かることですが、そもそも自分の中にそういう素質が無かったら言われないと思うんですよね。

アカシックリーダー的に解釈すると宇宙の流れとして、そっちの方に導いてもらっている感じもします。

言われた時はセルフイメージが低かったので素直に受け取れませんでしたが、今はしっくりきますね。

それだけセルフイメージが元の状態に戻った証拠なのかも。

何が言いたいのかというと、もしも誰かに褒められることがあったら素直に受け取っておきましょうということです。

僕みたいに素直に受け取れなかったのならば「もしかしたらそうかもしれない」ぐらいでも大丈夫。

少なくとも褒められて嬉しいとハートは思っているのだから、頭で完全に拒否してしまうのは本当に勿体無いんで。

褒め言葉を素直に受け取れるようになってくると人生が好転しますよ。