トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

お金はあってもなくても大丈夫という感覚

f:id:trmrt:20190121094414j:plain

こんにちは、トーフです。

お金の設定に関しては色々と変更してきたつもりだったけど、どうしても腑に落ちなかったのが「お金はあってもなくても大丈夫」という感覚。

そんなこと言ったって、お金が無かったら生活出来ないやんというのが根っこにあるので、頭で考えたところで納得出来なかったんですよね。

だけど、このままだとお金があれば安心できるけど、お金が減っていくと不安になるという状態なんで根本的な解決にはなっていません。

最近、お金の設定変更講座というのを受けまして、この長年の疑問だったことが解決しました!

サッと答えを言ってしまうと、世界を創っているのは自分なんだから、お金がなくなってしまったとしても再び生み出せば良いわけなんです。

そういうわけなので、お金があるとか無いとかが問題ではなくて、自分のことを信頼しているか否かというのが重要なんですよね。

お金がないと不安だというのも長年の刷り込みの結果だし、もし必要ないと思うのであれば手放せば良いわけで。

僕としては必要としない感覚なのでサクッと手放して、お金はあってもなくても大丈夫という感覚を採用しました。

やることは本当にこれだけ。

まー、でも現実生活を過ごしていたら手放したはずの感覚が蘇ってくることもあるので、その都度方向修正する感じ。

これを続けていれば、そのうち無意識にそういう感覚になって現実も変わっていくはずです。