自分らしく稼ぐ

トーフ先生の進路相談室

好きな教科が今の仕事に繋がっている

f:id:trmrt:20190120111836j:plain

こんにちは、トーフです。

急に質問ですが、あなたの好きだった科目って何ですか?

僕は数学と美術が好きでした。

1つ目の数学が好きな理由は、パズルを解いている感じがして楽しかったから。

高校一年の時、数学のテストで100点を取ったのが印象に残っています。

2つ目の美術が好きな理由は、自分の想像を具現化していく作業が楽しかったから。

小学校の時は漫画部に入っていて自分のオリジナル漫画を描いていました。

休み時間とか家でも、ちょこちょこ絵を描いていた記憶があります。

なんで、こんなことを書いているのかと言うと、今やってることとリンクしているなと発見したからです。

自分がやってることはビジネスリーディングなんですが、これってビジネスを組み立てていく論理性と、それを面白く見せる表現性が必要になってくると思うんですよね。

これって教科に当てはめると数学=論理性であり、美術=表現性に深く関わっているなと気づいたわけです。

学生の頃から今の源流になることをやっていたと分かって、自分のやってることに対して厚みが出てきたと言うか更に自信が湧いてきました。

僕だけに限ったことではなくて他の人にも当てはまると思うんですよね。

既に何かしらやってる人は厚みが出てくるだろうし、やりたいことが定まってない人だったら次へのヒントが見つかりそうですし。

子供の頃の思い出を棚卸ししたことによって、ちょっとしたお宝を見つけた気分になりました。