森田トーフ 公式ブログ

パーソナルプロデューサー・森田トーフの情報発信サイト

お金の源泉を掘り当てる

f:id:trmrt:20190115210447j:plain

こんにちは、トーフです。

誰しも興味関心があることって、ひとつぐらいはあると思います。

僕だったら自分らしい稼ぎ方について興味があったので本やブログを読んだり、人に会いに行ったりして研究しました。

そういうことに対しては、当たり前のようにお金を払っていたんですよね。

ということは、それをテーマにしてサービスを提供すれば、お金を払ってくれる人がいるはずなんです。

なぜなら自分がそうだったから。

前に自分が欲しいと思えるサービスを作るという記事を書いたことがありますが、まさに言いたいのはそれ。

客観的に自分で作ったサービスの値段に対して素直に払いたいと思えたのならば大丈夫。

そうでないのならば、何かしらズレているのかもしれません。

自分の作ったものに対して自分が一番のファンであることが何よりも大事だし、そこがズレてしまうとエネルギーの循環が滞ってしまうんで。

お金になりやすいテーマというのは、いくつかあります。

今だったらビジネスと割り切って始めたとしても成功すると思いますが、今後は厳しくなりそうな気がしますね。

好きで情熱を持ってビジネスをしている人ってエネルギーが高いし、皆の感覚も鋭くなってきてるから自然とエネルギーが高い人に集まってくると思います。

やっぱり内なる情熱に従って動いている人は不思議な魅力がありますし。

人生の核となる部分=お金の源泉を掘り当てるのって自分を見つめる作業がいるので大変ですが、それをやった分だけのリターンは十分にありますよ。