日本マニアック協会ブログ

自分が書きたいことを書くだけ

気が付いたらプロ並みの知識になってたこと

f:id:trmrt:20190114130140j:plain

こんにちは、トーフです。

僕が大学を卒業してから「どうすれば自分らしく稼ぐことが出来るのか」というテーマがあります。

それこそ最初はビジネス書を読んでWebマーケティングやコピーライティングについて勉強しました。

すると、ビジネスだけの知識では不十分ということをしってメンタルやスピリチュアル、潜在意識、引き寄せの法則に出会っていきます。

ただ残念なのが自分がやりたいことが定まっていないので、身につけた知識を自分自身に活かすことが出来なかったんですよね。

人との繋がりは増えていく中で、ブログのSEO対策のことだったり、タロットリーディングだったりで仕事について相談されることが増えていきました。

サラッと答えたつもりが意外と的を得ていて、いつの間にか周りの人達が売れっ子になっていったりしました。

そんな状況にも関わらず自分は何を打ち出せば良いのか分からなかったんですよね。

で、ようやく分かりました。

「自分らしく稼ぐ方法」を教えれば良いのだと。

さも昔から分かっていた風に書いてますが今朝、気が付きました。w

自分のために勉強していたことが周りの役に立って凄い結果も出しているのだから、それをサービスとして提供すれば良いだけの話なんだなと。

他人だったらすぐに分かりそうなことなんですけどねー。

本当、自分のこととなると分からないものです。