トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

自分の出せるものは全て出す!

f:id:trmrt:20190110202526j:plain

こんにちは、トーフです。

ビジネスについて勉強したことがある人ならば、あれこれするのではなく何か一つに絞って発信していった方が良いというフレーズを聞いたことがあると思います。

これって確かに合ってるんだけど、あれこれやりたいタイプの魚座にとっては面白くないんですよね。

僕の最近の仕事は、ブログのアドバイスをしたり、動画を撮影したり、アカシックリーディングしたり、傍から見たら何をやっている人なのか分かりません。

これは良くないとWEBコンサルだけに絞った時期もありますが、やっぱり面白くなかった。

そういう仕事をしている人なんかは星の数ほどいるし、そこから抜きん出ようと思ったら大変なのが目に見えています。

それで僕が出した結論としては、自分の出せるものは全部出す!

大事なのは発しているエネルギーだし、変に制約することによってエネルギーを消耗してたら意味がないんで。

全部出すという路線に切り替えてからは調子が良いし、相手に合わせて出すものを変えられるので一番喜ばれている気がしますね。

この人は自信を付けたほうが良いからこうしようとか、ブログを改良したほうが伸びそうとか、目の前の人をじっくり観察できるようになりました。

例えばWEBだけに絞ってしまうと、そういう視点からしかアドバイスが出来なくなるし、自分の視野も無意識に狭くなってしまうんで。

面白いもので出せるものは全部出す精神でやってると、何となく主軸みたいのが出来てくるんですよね。

僕だったらアカシックリーディングで、これを主軸にしながら色々やってるみたいな感じ。

おまけにそんなことをやっている人は、いないんで勝手にオンリーワンになっているという。

変に頭で考えてブランディングしたりするよりも、素直にやりたいことをやっていた方が早いと思いますね。