宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

好きなことは理想への羅針盤

f:id:trmrt:20190108100553j:plain

こんにちは、トーフです。

個人セッションやってて面白いのは、人によって興味関心がバラバラなこと。

僕だったら心理学、スピリチュアル、アクションゲーム、ファッション、漫才など。

これは持論なんですが、こういう興味関心のあることって理想の自分へと近づくためのパーツなんだと思うんです。

どれかが欠けていてもダメで、パズルを組み合わせていくことによってゴールへと近づいていくみたいな。

生まれる前に今世で成し遂げようと決めてきたブループリント(魂の設計図)があるという話を聞いたことがあります。

それをハッキリと覚えていると、すぐにゴール出来て面白くないので忘れた状態で生まれてくるそう。

ただし感覚としては残っているので、それを頼りにブループリントを完成させていくという感じですね。

なので好きなことって大事なことだったりします。

ここまで分かっていたらあっさり完成しそうなものの、周りの目を気にしたり、損得勘定があったりするから、すんなりとゴールまで辿り着けなかったりするのも醍醐味なんですよね。

まー、でもこの記事を読んでいるということは、理想の自分に向かって突き進んでいるということなんで、好きなことがあるのだったら躊躇しないでやってください。(笑)

ぼやぼやしていたら人生あっという間に終わってしまうんで。