トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

その人の成功している状態が分かる話

f:id:trmrt:20190107105609j:plain

こんにちは、トーフです。

自分のやってることを言語化してみようと思ったので書いてみる記事です。

個人セッションをやってる時って何かしらのイメージをキャッチして、それを元に進めている感じなんですよね。

そのイメージというのが、相手の人が成功している状態のイメージなのかなと。

これに関しては、とあるセラピストさんから指摘されたことがあります。

例えばで言うと、本を出版してそうとか、1000人の前で講演してそうとか、海外で活躍してそうとか。

僕からしてみれば、その人のことをそう見えてるということです。

社会に出て活躍しているというパターンだけでなく、主婦として旦那さんをサポートしてそうというのもありました。

成功っていっても人それぞれなんで。

ここまでがリーディングの領域で、具体的にそこに向かってどうしていったら良いのかコーチングでサポートするという感じ。

その人の成功している状態と現状のズレを整えていくイメージかな。

まずはメンタルや思考から整えていく自信を付けてもらうことが多いです。

自信が付いたら必然的に行動も変わってくるので、あとはブログやSNSの使い方についてアドバイスしたりすることも。

一時期、アフィリエイトで稼いでたこともあるんでWEBマーケティングには多少詳しいんで。

ざっくりまとめると僕の個人セッションは、こんな流れ。

ひとつの型を押し付けるのではなくて、その人に合わせた成功への道をサポート出来るのが僕の強みなのかなと。

オーダーメイド型の個人セッションとも言えますね。