日本マニアック協会ブログ

自分が書きたいことを書くだけ

自分を好きになる方法

f:id:trmrt:20190104211738j:plain

こんにちは、トーフです。

この数年で大きく変わったことといえば自分ことが好きだと思えるようになったこと。

それまでは鏡で自分の顔を見るのも嫌だなと思っていたくらい。

今は、こたつに入ってスコーン食べてる自分って最高だなと思えるぐらいになりました。w

まだ自撮りは抵抗感があるけれど、友人に僕の写真を撮ってもらってSNSに載せることも増えました。

どうして、ここまで変化したのか考えてみて、やっぱり肝となるのは自己肯定感なのかなと。

僕の中で大きなコンプレックスだったことと言えば身体が細いこと。

女性ならまだしも男で身体が細いってプラスになることって無さそうじゃないですか。

筋トレして身体を大きくしようとした時期もありましたが、飽きっぽい性格のため長続きせず断念。

嫌だけどどうしようもないと、なかば諦め状態になってました。

それが、あることがきっかけで解消することになったんです!

たまたま読んだWEBサイトの記事に「針のように細い身体の男の人が好き」という人を見つけまして、身体が細い人が好きな人もいるんだと衝撃を受けたのがコンプレックス解消のきっかけです。

自分って凄く単純ですな。w

ここで大事なことは褒められたことを素直に受け入れることなのかなと。

褒められたことを受け取るのって苦手な人も多いと思いますが、これに関しては慣れなんで。

最初は受け取りベタだとしても、意図して受け取るようにすれば上手になるし、気が付いたら自分も変わってます。

受け取り上手になると人生楽しくなるんでオススメですよ。