宇宙系で行こう

森田トーフ 公式ブログ

理想の自分だったらどんな服を着る?

f:id:trmrt:20190103104150j:plain

こんにちは、トーフです。

皆さんってどんな基準で洋服を選んでますか?

ときめくものを選ぶ人だったり、何となく選んでいる人だったり様々だと思います。

個人的にオススメしたい洋服の選びかたがあって、それは理想の自分だったらどんな服を着るのかイメージして選ぶ方法。

これをやるだけでセルフイメージが、だいぶ変わります。

個人セッションのアドバイスで実際にやってもらったことがあって、セルフイメージが変わった影響からか華やかさが出てきて、自分のやりたいことを見つけて活き活きしだしました。

僕も以前はパステルピンクやライトグリーンの洋服を着ていたのが、理想の自分をイメージした時に違和感が出てきたんですよね。

あとは服のサイズにも違和感が出てきてSからXSに変えました。

ちょっとダボダボしていたシルエットがスマートになったので、よりこれが自分らしいなと。

いきなり全ての服を総入れ替えするのは難しいと思うので、まずは靴下とか簡単なところから始めても良いかもしれないですね。

自分はユニクロとかじゃなくて高級ブランドの服が似合うと思ったのならば、まずはその店に行ってみるとか。

別に買わなくても良いし、まずは行ってみて体感するのが大事なんで。