トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

思ったことや感じたことは素直に伝えていこう

f:id:trmrt:20181231173820j:plain

こんにちは、トーフです。

今日は大晦日ですが、とある古民家で動画の撮影をしてきました。

その時にブログにも書いた守護霊の話になりまして、またまた守護霊を見ることに。w

自分としてはパッと思いついたイメージを伝えてるだけなんで、特にすごいことをやってるという感覚がなかったりします。

おそらく誰がやっても出来ることだし、それに対して自信を持って言えるかどうかだけなのかなと。

慣れないうちはイメージが浮かんだとしても、気のせいだと思ってかき消してしまいがち。

僕も100%確信を持って伝えているわけでもなく、思いついてしまったのだから言っておこうというぐらいの感覚です。

でも実際に伝えてみると面白いもので「昔、◯◯を習っていたんです!」とか、普通に会話していたのでは出てこないようなことも話として出てくるのが不思議だったりします。

これは守護霊の話ですが、その他にも自分が思ったことや感じたことを素直に伝えるのって大事だなと思いますね。

自分としてはサラッと言ったつもりのことが相手にとっては大きな気付きだったりすることもあるんで何がどう展開するのか分かりません。

何も考えてない時の方が相手に刺さったりすることもありますし。