自分らしく稼ぐ

トーフ先生の進路相談室

仲間の作り方について語ってます

こんにちは、トーフです。

5年前に出場したセミナーコンテストの動画をYouTubeにUPしてます。(一時期、消してましたが見れるようにしました)

かなり荒削りですが自分の言いたいことを10分間語っているので時間がある方は聞いてみてください。

セミナーコンテストに関しては初期の頃から知ってて、何度か観に行ってました。

何度も観に行ってると傾向と対策みたいのが分かってきて「これだったら勝てるかも」という謎の自信があったんですよね。w

先に出場した友人らからは出てみたらと誘われてましたが、こういう場に自分は相応しくないと断ってました。

でも今からすると大勢の前で話してみたいという欲求はあったんですよね。

何かしらのきっかけがあったら出ようと思っていたら、なんと自分の30歳の誕生日にセミナーコンテストがあることが判明。

このタイミングを逃したら二度と出ることはないだろうなと思って、すぐにエントリーを決めました。

この時に行動していなかったら今の自分はないと言っても過言ではありません。

人生のターニングポイントだったなと今となっては思います。

これがきっかけで人との繋がりが増えていって活動の幅が拡がったし仕事にも繋がっていったんで。

ふとした直感に従って良かったなと思います。