トーフ先生の進路相談室

ドラクエタロット始めました

2019年は変な人にとって飛躍の年

f:id:trmrt:20181209205802j:plain

こんにちは、トーフです。

いつもブログを書く時は、フリーで使える写真サイトでサムネイルを決めてから記事を書き始めます。

その中で今日、気になったのが飛行機の写真。

そうしたら、ふと2019年って飛躍の年になりそうだなという感覚が降りてきました。

これって僕だけに限ったことではなくて自分らしく生活している変な人にとっては大きな飛躍の年になりそうな気がするんですよね。

特にこれといった確証とかもなくて、本当にぼんやりとしたイメージ。

これまで常識とされてきたことが壊れてきてるし、こういうレールに沿っておけば上手くいくという時代でもなくなってきてるんですよね。

一部の敏感な人は早く気が付いていたけれど、普通に生活している人も来年辺りから気が付いてくる人が増えてきそう。

2020年になったら更にその流れが加速していきそうな予感。

自分の成功法則は自分で作っていくみたいな。

そんな時に重要になってくるのは自分自身の中心軸という感覚でしょうね。

ここからズレてなければ勝手に物事が上手くいくだろうし、そうでなければちょっと大変そう。

以前だったら中心軸からズレてても多少ごまかしが効いてたのが、それも出来なくなりそうですし。

個人的にはこの流れは非常に楽しみだし、世の中に面白い人がどんどん増えていきそうでワクワクしています。