トーフ先生の進路相談室

アカシックリーディング&四柱推命で進路相談やってます。

あれこれ考えてしまってなかなか行動できないという人へ

f:id:trmrt:20181208212036j:plain

こんにちは、トーフです。

毎朝、理想の自分をリーディングしてノートに書き出すことをし始めて1ヶ月を超えました。

飽きっぽい性格の割には続けられてます。

たぶんノートに書き出してる時にウキウキした気分になれるからというのが大きいですね。

やってみると分かりますが幸せな気分を味わえるし、とても良い気分になります。

良い気分を常にキープ出来ているというわけではないけれど、気分が下がってるなというのを客観的に判断出来るようになりました。

あと面白いのは理想の状態を毎朝イメージしていたらぼんやりしていたことがハッキリとイメージ出来るようになったこと。

以前だったら漠然と月収◯◯万円みたいな感じだったのが、今は具体的にこういう場所でこういうことをやって稼いでいるというような感じに変化してきました。

ここまで具体的になってくると次にやるべき行動が浮かんできて、それを楽しくこなしていくという流れになってます。

あんまり努力しているという感覚はないですね。

勝手に行動したくなるという表現が近いかも。

あれこれ考えてしまってなかなか行動できないという人は、理想の自分の状態を毎朝イメージしてみるというのが良いかもしれないですね。

それが難しいのであればビジョンマップを作って壁に貼っても良いですし。

自分の進みたい方向に真っ直ぐ進んでいるという感覚が湧いてくるんでオススメかも。