トーフ先生の進路相談室

アカシックリーディング&四柱推命で進路相談やってます。

来年1月の「こえフェス」に参加するよ!

f:id:trmrt:20181128195324j:plain

来年1月26日に開催される「こえフェス」に参加します!

大学生の頃だったかバンドボーカルとなって人前で歌ってみたいという願望があったんですよね。

それは叶えられることなく忘れ去られていました。

僕の場合はガチでバンドボーカルをやりたいというわけでもなく遊び感覚でやってみたかったんですよね。

そもそも人前で歌を披露するってことって、そんなに無いじゃないですか。

カラオケで10人ぐらいいるなかで歌うことはありますけど、やっぱり舞台に立って人前で歌うのとは訳が違うでしょうね。

セミナーコンテストや、この前の演劇みたいに100人の前に立ったという経験があるんで、そこまで緊張はしないはず。

ここまでが前置き

そのための練習として昨日はボイトレを受けてきました。

これは大学時代の友人から指摘されたことですが、僕の歌い方って平坦なんですよね。

リズムだったり音は外さないんだけど抑揚がないというか。

自分でも分かってはいるもののどうやって直せば良いのか分からなくて、そういうものだと諦めてました。

それでボイトレを受けてみた結果、平坦な歌い方が改善されました!

これに関しては自分でもビックリした!

平坦ではなくなったものの荒削りな感じになったので改善する箇所は多いんですけどね。

本番まで時間がたっぷりあるんで何度かヒトカラに行って調整することにします。

ちなみに歌う曲はポルノグラフィティのサウダージです。

いつも飛び道具っぽいことをやってる僕ですが今回は正統派にやるんで楽しみにしててください。w