トーフ先生の進路相談室

アカシックリーディング&四柱推命で進路相談やってます。

使命の見つけ方

f:id:trmrt:20181124213558j:plain

これは僕の持論ですが人というのは必ず「◯◯するために生まれてきた!」みたいな使命があるように思えます。

それを若いうちに見つけてしまう人もいれば、死ぬまで分からないという人もいる。

どうしたら使命を見つけられるのかというと非常にシンプルで自分の興味関心があることを追求していくだけ。

なぜかというと僕自身がそうだったからで大学卒業したての頃は自分のやりたいことが分からない人でした。

分からないからといって立ち止まっているのも勿体なかったので1ミリでも興味が湧いたことには積極的に飛び込んでいきました。

そんな感じで積極的に動いていると新たな展開が生まれてくるんですよね。

どこに向かって進んでいるのか分からないけれど道なき道を切り開いていく感じ。

近所に友達が欲しかったからmixiのオフ会に行ったりしました。

テレビでパワーヨガの特集をやってるのを見て、それがきっかけでパワーヨガを始めて7年ぐらいやったりもしました。

勝てそうな気がしたから30歳にはセミナーコンテストに出場したりもしました。

お金になるならないに関わらず面白そうなことに触れてみた結果、友達もたくさん出来たし、やりたいことも見つかったし、使命も見つかりました。

興味関心というのは使命に辿り着くためのカーナビみたいなものですね。

あとは、そのカーナビを信じられるかどうかだけ。