トーフ先生の進路相談室

アカシックリーディング&四柱推命で進路相談やってます。

魂の進路相談員

f:id:trmrt:20181123095222j:plain

改めて自分のやりたいことを明確化するために名刺を作ってみました。

自分でデザインしておいてなんだけどパッと見た瞬間にカッコいいなと思ってしまった。w

以前に作っていた名刺のデザインは丸文字を使っていたのでカワイイという感じだったんですよね。

実を言うと当初は丸文字で作ってましたが途中ぐらいから違和感を感じて今のような文字になりました。

どうもカワイイという感じが自分に合ってないように思えてきたんで。

で、名刺を作ってみて思い出したことがあります。

僕がこういうことをやりたいなと思うようになったきっかけがあって、それは大学生時代の就職活動。

やりたいことが特に無くて何をして良いのか迷ってたんで大学の進路相談室に行って相談してたんですよね。

普通に相談には乗ってくれるんですが、とりあえずどこでも良いから就職しておけばという感じがして不満でした。

大学の中の人なんで就職率を上げたいという気持ちも分かるし、新卒を逃すと大変だからという気持ちも分かります。

結局、相談してもモヤモヤするだけなので最終的には行かなくなりました。

その時に、もっと先のことまで考えて進路相談してくれる人がいれば助かるのにと思ったわけです。

今は何をやってるのかというと四柱推命とアカシックリーディングを使って進路相談みたいなことをしているから笑えます。

本当、あの時の自分を助けてあげたいぐらい。

名刺を作ってみたら急にそんな昔の話を思い出してしまいました。