「稼げない&モテない」から「稼げる&モテる」に意識が切り替わった話

f:id:trmrt:20181016063016j:plain

定期メンテとして昨日は足相診断+人生が加速する足つぼのコースを受けてきました。

人生上手いことやっていこうと思ったら、まずは足元を整えることからだと勝手に思ってるんで。

ちなみに僕の友人は足相を見てもらってからグズグズしたことを言わなくなりました。w

自分では気が付かなかったことを教えてくれるのでオススメ。

で、この時に仕事の話になったんですよね。

「もし自分が売れっ子になったら困ることは?」という質問を深掘りしてみるけどピンとくる答えが出てこない。

家に帰ってみて、しばらく考えてみたら変な思い込みを発見!

それは「自分=稼げない」というもの。

当たり前のように思っていたから気が付かなかったし、現状だと少ないながらも稼いでいるのは事実だし変だなと。

どうして、そう思うようになったのかと言うと「月にこの額まで稼いでないと認めない!」としてしまっていたから。

引き寄せの法則を知っている人なら分かると思いますが、自分が意識したものが現実となって反映されます。

ということは稼げない現実が反映されるわけです。

実際はあるのに無いにフォーカスしてしまっていたんですよね。

1円でも入ってきてるならそれは稼げてる状態なわけだし、ある程度の成果を出しているのに無視してダメ出しし続けてきてたわけなんで潜在意識が拗ねてしまっていたとしてもおかしくない。

テストで70点取ったとしても満点じゃないからとダメ出しされ続ける感じ。

周りの人が認めてくれないというか自分が一番認めてなかったという。w

これと似たことで「モテる」というのも自分の認識次第だなと思ったわけです。

そういう理由から「稼げない&モテない」から「稼げる&モテる」に意識が切り替わったし、これまでダメ出しし続けた自分に対して申し訳なく思って謝りました。

これで無視し続けていた中の自分と仲直りできたかな。