森田トーフ.com

名古屋でボーナスリーディングやってます。

願いは勝手に叶うものだから気にするな

f:id:trmrt:20181003083540j:plain

上手くいってる人の考え方をコピーしようと思って詰めていったら、こういう結論になった。

エイブラハムも「上流に向かって漕ぐのではなく、流れに身を任せろ」と言ってますよね。

それと似たような感じ。

これって一見するとメチャクチャなこと言ってるようですが自分自身を100%信頼しきってるとも言えます。

僕もそうなんですが願い事って叶えようと行動したくなるじゃないですか。

その根っこには願いが叶うことを信頼しきっていないというのがあると思うんです。

これまで叶った願い事を振り返ると、遅かれ早かれどうせ叶うんだからとそんなに気にしてなかったんですよね。

46型テレビが良い例で、これなんかは自分でお金貯めて買おうと思ってたんで、いずれ貯金が溜まったら買おうぐらいの気分でした。

そもそも人間というのは普通にしてれば豊かになるように出来ているんで、敢えて何かするというのは不自然だったりします。

行動することは大事ですが、その根底に何があるのかというのも大事。

最初は「お金が欲しい」みたいな可愛らしいところから、人としての在り方にぶち当たってしまったのが面白いところです。

今は少数派な考え方かもしれないけれど、10年経ったらスタンダードな考え方になりそうな気もするな。