トーフ先生の進路相談室

アカシックリーディング&四柱推命で進路相談やってます。

お絵描き講座に行ったら感慨深かった話

f:id:trmrt:20181001085717j:plain

今回の講師である河尻さんと知り合ったのは3年前のセミナーコンテストというイベントで、河尻さんはそこにエントリーしてて僕はサポートスタッフでした。

もう消しちゃいましたが、僕がセミナーコンテストに出た時の動画を河尻さんが見てくれていて、かなりインパクトがあったらしく向こうから積極的に来てくれたのが印象です。

その時は販促名刺についてセミナーする予定だったのですが、話を聞いてる中で「似顔絵」というキーワードが出てきて、僕はそれが妙に引っかかったんですよね。

でもまぁ販促名刺で勝負するという意気込みだったんで、そこまで強く似顔絵をプッシュすることもしませんでした。

結果としては惜しくも準優勝で、再挑戦するために大阪大会に出ることになりました。

そこでも販促名刺で勝負する予定だったのですが、僕としてはどうしても似顔絵が気になるわけですよ。

で、大会一週間前で内容も整っていたにも関わらず、似顔絵で勝負して欲しいと河尻さんに無茶振り。

言った手前、僕もセミナー内容を一緒に考えることになって、そこからが本当に大変で10時間ぶっ通しで二人で内容を詰めたのは今となっては良い思い出です。w

結局、大阪大会でも優勝は出来なかったのですが、面白いことに似顔絵というのがヒットしたみたいでインパクトは残せたそうです。

僕としては勝つ負けるというのはオマケみたいなものだと思ってて、大事なのは今後に繋がっていくのかだと思うんですよね。

なので試合には負けたけれども、これから似顔絵で活躍していきそうという予感があったのでOKでした。

そういう経緯があってからの今回のお絵描き講座だったので非常に感慨深いものがあったというわけです。

講座の内容が良かったというのは当たり前として、本当に好きで講座やってるんだろうなというのが伝わってくるのが良かったです。

じゃなかったら、そこまで拡がらないだろうし。

河尻さんのブログにリンクを貼っておくので気になった方は行ってみてください。