あったら良いなと思うサービスを作る

f:id:trmrt:20180907081716j:plain

たまに思うのが、自分の分身がいて客観的にアドバイスをしてくれたら最高なんだけどなと。

自分で自分のことを客観的に見るのってどうしても主観が入ってしまうんで難しいんですよね。

前にも書いたようにエネルギーという観点からアドバイスするようにしているので一般的なことってそんなに言いません。

仕事のアドバイスとして「食う・寝る・遊ぶに集中して!」とか普通の人だったら絶対に言わない。w

そういう視点からアドバイスしてくれる人って、そんなにいないから分身がいたらなと思ってしまうわけです。

僕も気をつけるようにはしているけれど、どうしてもブレてしまうことがあって、そこで消耗している時間をなるべく減らしたいんですよね。

これの面白いのが自分が欲しいと思うサービスって他の人も望んでいたりします。

エネルギーという視点からアドバイスして欲しいというのは僕だけに限った話では無いと思うんで。

ブログも同じようなもので自分が読んで良いなと思うことを書いたほうが不思議と人が集まってきます。

知っている人は知ってると思いますが理想の人物を細かく設定して、その人に向けて書くというやり方もあります。

これってやってみると意外と難しいんですよね。

それだったら自分を喜ばそうとブログを書いたほうが断然楽なんで、こっちをオススメしたいです。

これから何かやりたいと思っている人は、何をしたら自分が喜ぶかなと考えてみると良いですよ。