自分変わったなぁ…と思うこと

f:id:trmrt:20180820100101j:plain

明らかに自分変わったなぁ…と思う出来事が増えてきたのでまとめてみました。

この写真を撮られて「良い感じに写ってる!」と思ったのも小さな変化です。

眉毛を描くようになった

僕の眉毛は薄いので描かないとヤンキーみたいになってしまうんですよね。w

これが初めてというわけではなくて大学生の頃に描いてた時期がありました。

でも当時は、どうやって眉毛を描いたら良いのか分からなかったし、眉毛が濃い自分の顔に見慣れてないから違和感がありました。

手間をかけるわりには別にモテるわけでもないし…ということで自然と止めてましたね。

今は逆に眉毛を描いてないと違和感があります。

Tシャツのサイズを下げてみた

自分の姿を鏡で見るとダボッとした印象があったので、これまでSサイズのシャツを着ていたのをXSにしてみた。

最初は窮屈な感じがしたものの、すぐに慣れました。

全身を見た時にXSのTシャツを着ている方がシルエットもシュッとしててカッコいい感じがしました。

オシャレに関しても大学生の頃に興味関心を持って勉強していた時期があります。

ただ、これまた手間をかけるわりには(略)という同じ理由でおざなりになってましたね。

ファッションリーダーを目指すわけではないので自分に似合った洋服を見つけるというぐらいですが。

お賽銭に1万円を入れた

毎月、近所の神社にお参りに行くのを10年以上続けてます。

お賽銭として入れる額は高くても100円。

いつもそんな感じだったのが、先月にふと1万円入れてみたいなと。

それをすることによってご利益を狙うとかそういうわけでもなく、シンプルにやってみたくなったんですよね。

それで実際に今月やってきました。

何年か前に神社ミッションとして同じことをやったことがあったので、そんなに抵抗感はありませんでしたね。

---

ざっと、こんな感じです。

生活そのものが大きく変わったという変化でもないですが、なんか変わってきてるなという実感があるので記録として残してみました。