森田トーフ.com

名古屋でアカシックリーディングやってます。

究極のブルーオーシャン戦略?

f:id:trmrt:20180810104136j:plain

これまでビジネス系やらスピリチュアル系やら色々と勉強してみて出てきた結論が、好きなことをすれば上手くいくということでした。

子供の頃にやってたことと変わらないという。

んで、ついつい陥ってしまう罠が、好きなことで稼ごうとすること。

やってみたら分かりますが大抵は変な方向に行ってしまいます。

どうしても稼げそうという枠組みにハマってしまって、それ以外のことは排除してしまおうとするんで。

そもそもで言ってしまうと稼げそうなことって他の人もやってたりするんですよね。

努力と根性のパワープレイで稼げる人もいますが僕には合ってなかったので無理でした。

最初の話に戻すと好きなことをするというのは本当に好きなことをするだけ。

やりたいからやる、以上!みたいな。

この前に作った名入タオルなんて「そんなことにマジになっちゃってどうするの?」という話ですよね。

これに関してもシンプルに作ったら面白いかなと思って作っただけであって、これで仕事に繋げようとか思ってません。

むしろ仕事に繋げようと計算してたら天才だと思う。w

今、書いてるブログも書きたいから書いているだけであって、それ以上のことはありません。

何かしらに繋がったら最高だけども、あまり期待していません。

YouTubeも今でこそ稼げるメディアみたいになってますが10年前なんて趣味でやってる人ばかりでしたから。

それが、たまたまお金に繋がったというわけで。

儲かる儲からない抜きにして何かに対して深くのめりこめる人って、これからの時代は強くなっていくのだろうなと。

その過渡期に生きていると思うと楽しい。