#自分を作り上げたゲーム4選

このハッシュタグがTwitterで盛り上がっているので、ブログのネタとして使わせてもらいます。w

スーパーマリオブラザーズ

f:id:trmrt:20180724085414j:plain

やっぱり、このゲームは外せませんね。

スーパーマリオシリーズはマリオUを除いて全てクリアしています。

シンプルなんだけど面白い。

2Dアクションゲームの基礎となっているので、スーパーマリオをやり込めば他のアクションゲームも上達します。(たぶんw)

とりあえず任天堂はSwitchでもマリオメーカーを発売して欲しい。

シムシティー

f:id:trmrt:20180724090203j:plain

僕が最初にハマったシミュレーションゲーム。

当時は小学生で算数の方眼ノートを使って、どんな街を作るのか構想を練っていました。

僕が好きなのはシナリオモード。

問題だらけでグチャグチャな街をスッキリ整えていくのが気持ち良いポイント。

beatmania APPEND GOTTAMIX

f:id:trmrt:20180724091246j:plain

ゲームセンターで見かけた時は、ボタンをポチポチ叩いて音を出すだけのゲームの何が面白いんだと思ってました。

物は試しにということで遊んでみたら大ハマリ。w

僕が一番好きなビーマニシリーズが、このGOTTA MIXなんですよね。

その中でも好きな曲は「NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle」と「Miracle Moon」です。

実況パワフルプロ野球6

f:id:trmrt:20180724092306j:plain

パワプロといえばサクセスモード。

これが無かったら、そこまでハマってなかったはず。

攻略サイトで有名だったパワプロ道場があったのもこの頃だったかな。

残念だったのが当時、周りにパワプロをやっている人がいなかったこと。

唯一、遠方に住んでる従兄弟がパワプロをやってて対戦した時は盛り上がりました。

僕が記憶している限りではパワプロでまともな対戦をしたのはこれっきり。

大人になった今でもそうでファミスタが得意な人はいても、パワプロが得意な人とは出会えていません。