眉毛の書き方について教わってきた

f:id:trmrt:20180716132918j:plain

僕の中のコンプレックスの1つとして眉毛が薄いというのがあります。

何もしないとヤンキーに見えてしまうので数年ぐらい前から眉毛を書き始めました。

ネットで調べながら書いてるけれど、これで合っているのか正直分からない…。

それならばプロに教わってしまおうということで個別レッスンをしてもらいました。

眉毛を書くにあたって困るのが位置。

何を基準にすれば良いのか分からなかったので毎回適当に書いてました。

今回、レッスンを受けたことによって顔の骨格を頼りにすればいいということが分かりました。

あとはナチュラルな眉毛の書き方。

くっきりはっきりと書いてしまうとホストっぽくなってしまうので注意が必要で、ぼかしながら書いていくのがポイント。

1時間ぐらいのレッスンで眉毛の書き方がレベルアップしました。

あとは自分がどういう格好をすれば魅力的になるのかも教わりました。

僕はシャープな雰囲気にしたほうが良いらしく、優しい雰囲気にすると違和感が出てしまうらしい。

一時期、淡いピンクのパーカーを着てましたが、あれは自分の雰囲気からすると合ってなかったっぽい。

服装に関しては何が似合うのかさっぱり分からなかったので、それが明確になって良かったですね。

もっと早くから知っておきたかったな~。