森田トーフ.com

名古屋でアカシックリーディングやってます。

忍者龍剣伝123揃ったので公開する

f:id:trmrt:20180429064052j:plain

こんにちは、トーフです。

3大ファミコンアクションゲームの1つといえばコレ、忍者龍剣伝!(あとはスーパーマリオとロックマンだと勝手に思ってます。)

初代に関して言うならば本当に難しくて、更にラスボス戦に関して言うと鬼レベル。

やられてしまったらステージの最初まで戻されるという心折設計。

ここでクリアするのを諦めてしまった人は多いんじゃないかな。

一時期、忍者龍剣伝のタイムアタックをしていた時期がありまして30分ぐらいでクリアしてました。

久しぶりに挑戦してみたら完全に忘れてて最終ステージで足止め喰らいましたが。w

僕が忍者龍剣伝シリーズを買ったのは5年ぐらい前で、その時は3作品とも700円ぐらいでした。

今の中古価格を調べてみたらどれも倍以上の価格になってるんですね。

ファミコンミニやスーファミミニが発売された影響なのか再びレトロゲームブームが来ているのかなと。

基本的にレトロゲームは減っていく運命にあるので仕方がないっちゃ仕方ないです。

最後に忍者龍剣伝2と3に関しては初代で反省したのか難易度易しめになっています。

初心者は簡単な3から始めてみて、次に2をやって、最後に初代をクリアするというのがオススメ。