占星術の勉強、始めました

f:id:trmrt:20180416091111p:plain

こんにちは、森田です。

今月から占星術の勉強を始めることになりました。

実を言うと前にも独学で占星術を勉強していた時期があったのですよね。

その時は、あまりにも覚えることが多すぎて挫折してしまいました。(笑)

どうしてリベンジすることになったのかと言うと、僕が前から興味を持っている人が始めた企画が占星術講座だったから。

1年に1回ぐらいしか企画の参加募集をしない人なんで、これを逃してしまうと来年まで待たなければいけなくなることに…。

そういうわけで占星術に対してはそんなに興味があるわけでもなく、どちらかというと講師に興味があるから始めたというのが強いですね。

ブログのネタになりそうなことも減ってきて更新頻度も落ちてきてたし、それだったら占星術の勉強したことを書いていこうかなと思ったわけです。

ウォーミングアップ的な意味合いで自分のホロスコープを作ってみてどういうイメージを持ったのかという課題が出ました。

パッと見て思ったのが非常に偏ってるなと。(笑)

ある分野に関しては無双状態なのに、ある分野に関しては最弱みたいな。

形を見てると左右対称っぽく見えるのでバランスが悪そうに見えて逆にバランスがとれてるような。

まだ知識がないのでこれがどういう意味なのかは分かりませんが、これも追々分かってくることでしょう。

そういうわけなんでしばらくは占星術ネタが多くなる予定です。