現状がどうであれ自分をどう位置づけするのか

f:id:trmrt:20180309094805j:plain

こんにちは、森田です。

コンサルやってて思うのが皆、自分に対する評価が控えめ過ぎる!

現状と過去の経験を踏まえての評価だと思うのですが宇宙の法則からすると関係なかったりするんですよね。

自分に対してそこそこの評価をしているとします。

そうすると、そこそこな自分というエネルギーを無意識に出しているわけなんで自然とそこそこな自分に相応しいものが集まってくるようになります。

それに対して「やっぱり自分はそこそこだ」という意識が強くなってくるので、また同じようなことが…というループにハマるわけです。

このループから抜ける方法は非常に簡単で自分は凄いということにしてしまうこと。

頭の中で設定するだけなら別に誰にも迷惑かけるわけでもないし問題ないでしょ。(笑)

そもそもの話をしてしまうと凄くない人なんていないんですけどね。

行動することって大切なのですが同じことをしたとしても自分の立ち位置によって得られるものが大きく変わってきます。

やっぱり自分のことを凄いという立ち位置にしている人は、控えめな人よりも倍以上に何かを得て前進していくんで。

ちょっとした意識の差が大きな変化となって表れるのは面白いですね。