森田トーフ.com

名古屋でアカシックリーディングやってます。

就活失敗で新卒ニートから12年後…

f:id:trmrt:20180226151212j:plain

まさか企業コンサルやってるとは思わなかった。(笑)

大学卒業した時点なんてベタですが人脈ゼロ・お金ゼロ・スキルゼロという、お先真っ暗状態でしたからね。

「僕はこれがやりたいんだ!」という熱い気持ちを持った何かがあれば救いがあったけれど、やりたいことすらないという状態だったんで。

これまで約20年間、ボンヤリ過ごしてしまったことを呪いました。

学生の時に将来について考えておけば、もっと楽だったかもしれないのにと何回も思いましたし。

うじうじ考えても仕方がないので、それからは1ミリでも興味がありそうなことを見つけたら飛び込んでみるというスタンスになりました。

とりあえず行動してみなくては何も変わらないんで。

普通にバイトしてフリーターになってしまうのは普通の人と変わらないからとアフィリエイトを始めたのも大きかった。

ちょっとした成功体験に繋がって自信も付いたんで。

今は大成功を収めたというわけでもないですが、こうやって改めて過去を振り返ってみるとかなり成長していますね。

就活失敗してから数年間は暗黒期だったし、相談する人もいないから嫌な記憶しかないけど、今となっては良い話のネタなのかもしれない。