森田トーフ.com

名古屋でマニアックリーディングやってます。

日常生活がメンタルトレーニング

 

f:id:trmrt:20180220113951j:plain

昨日の記事で小さな願望を叶えていった先に大きなプレゼントが待っていると書きました。

まだ腑に落ちきっていないので確証は出来ないけれどもという微妙な感じでしたが、その後になって急に腑に落ちました。w

イメージとして小さな願望を叶えていっている自分と、大きな願望を叶えている自分が繋がったんですよね。

それこそ毎日腕立て伏せをやっていたら1年後には筋肉が付いて身体が大きくなっているというぐらいの感覚。

小さな願望を叶えていくことによってメンタルコアが太くなっていって結果的に大きな願望を叶える力が身についているみたいな。

宝くじを当てるみたいに最初から大きな願望を叶えようとしがちだけど、まずは目の前のことから叶えていくことが重要なんでしょうね。

いきなり素人が100kgのバーベルを持ち上げようとしたら身体を壊すし、大きな願望も仮に事前準備なしで叶ったとしても、それを受け入れるだけの器がないから取りこぼしそうですし。

今の自分の気持ちを大切にしながら日常生活を過ごすことこそが遠回りなようで近道になってきますね。