やりたいけど恐れ多くて出来ないこと

f:id:trmrt:20180216221636j:plain

僕の中でやってみたいのだけど恐れ多くて出来なかったことがありまして、それは何かというとビジネスやマーケティングについて語ること。

周りを見渡してみると凄い結果や実績を掲げている人がウヨウヨしているので自分なんかがそういうことを語っても良いものか二の足を踏んでいました。

講座やセミナーを開催したら即100人ぐらい集まってしまうような人を目の当たりにしてしまうと敢えて自分が語らなくても良いかなと思ってしまったんですよね。

そういうわけなんで周りの人達が認めてくれるぐらいの結果や実績が出てきたら始めようと思ってました。

これがクセモノで周りの目を気にしているものだから、いつまで経っても始めることが出来ない。

そこそこの結果は出したとしても「これではまだ弱い!」と自分で認めることができなかったので時間だけが過ぎていく。

完全に負のループに入ってました。(^_^;)

そこから抜け出せのは周りのことは気にしないで思い切ってやってしまったから。

今にして思えば非難されるのが怖かったから動けなかったんでしょうね。

僕がビジネスを語るなんて時期尚早と勝手に思い込んでいただけで蓋を開けてみたら全くそんなことありませんでした。

むしろ好感触だったので、これまでモヤモヤしてたのは何だったのかなと。

そういうわけなんで自分の中でこれやってみたいということがあれば、とっととやってしまいましょう。

数年前の自分にそう言ってあげたい。w