苦もなくサラッと出来てしまうことってあります?

f:id:trmrt:20180216173659j:plain

こんにちは、森田です。

僕の趣味の中で売れる仕組みづくりを考えるのが好きというのがあります。

この人、こういうポジショニングすれば売れるだろうなとか、こういうブログを書けば人が集まってくるのにとか頼まれてもいないのに勝手に考えております。

それに近いことだと例えば「刻み海苔用ハサミをシュレッダーハサミというネーミングに変えたら大ヒットした」みたいな話を聞くのも好きです。

そうなってくると考えたことは当たっているのかという話になってきますよね。

自分で言うのもなんですが打率高めです。w

最近のヒットは、ポートメッセなごやで手袋ブースのレイアウトを手伝った時。

来て欲しい人を明確にして、導線もバッチリ仕上げたので来客した人も多かったし、問い合わせも去年と比べて倍増以上でした。

あまりにもサラッと出来てしまうので自分では強みだと自覚しきれてなかったんですよね。

こういう部分にこそ金脈があったりするのに本人が気づけてなかったりするのが勿体なかったりします。

なんで僕はそういう本人が自覚してない強みを突っついたりするのも仕事です。

あとは本人が受け入れてしまえば無双モード突入。

このスイッチが切り替わった瞬間に出会えるのもコンサルの醍醐味だし、やってて楽しいなと思える理由です。