創造力を発揮できる世界へ

f:id:trmrt:20180215085809j:plain

こんにちは、森田です。

またボイトレを受けに行ってきましてレッスン後に面白い気付きがあったんでシェア。

何があったのかと言うと、まみ子さん(先生)から僕の仕事に対する理念というかコンセプトを聞いてきたんですよね。

大事なことではあるのに深く考えてこなかった部分だったりする。

結局のところ、どうして自分が仕事をしているのか突き詰めていくと自分が笑っている時間を増やしたいからで、それ以上でもそれ以下でもありません。

それが社会にプラスの影響を与えるかもしれませんが、それは結果であって狙ってやるようなことでも無いと思ってるんで。

ただ、自分が笑いたいから動いているというのも合ってるけれど、周りをシャットアウトして閉ざしているような気がするのも事実。

それでパッと出てきたフレーズが創造力。

創造力を遺憾なく発揮している人って面白いですからね。

そういうわけなんで自分の仕事の理念というかコンセプトは「創造力を発揮できる世界へ」という感じになりました。

うん、これだったら周りから見ても僕の仕事の方向性が分かりますね。

あとはそれを踏まえて具体的に何をやっていくのか煮詰めていくのみ。

大事なことなのでブログに残しておきます。